JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 川淵三郎スクールマスター来訪

ニュース

JFAアカデミー堺 川淵三郎スクールマスター来訪

2014年07月07日

JFAアカデミー堺 川淵三郎スクールマスター来訪

7月3日(木)に川淵三郎JFAアカデミー堺スクールマスター(JFA最高顧問)がJ-GREEN堺を訪問し、JFAアカデミー堺のトレーニングを見学、アカデミー生へ激励の言葉をかけました。
また、アカデミー生と夕食を共にし、夕食後にそれぞれの中学校の成績表を片手に、アカデミー生の「1分間自己紹介」に耳を傾けました。

アカデミー生コメント

髙橋萌々香 選手(1期生・中3 プルミエール徳島サッカークラブ所属)
1分間自己紹介で私は、「アカデミー生活最後の年なので、これまでより1日1日を大切にし、常に向上心をもって頑張る」という自己紹介をしましたが、1分もしゃべれませんでした。川淵さんはほぼ1分でお話しされて、さすがだなと思いました。
私たちは川淵さんをはじめ、たくさんの方々に支えられてアカデミー生活ができています。その方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます。

中村萌愛 選手(2期生・中2 セレッソ大阪堺ガールズ所属)
私は先週から、川淵さんがいらっしゃるのを楽しみにしていて、どんな態度で、どんなことを話そうかと考えていました。
トレーニングでは、いつも以上にチャレンジしました。成功も失敗もありましたが、最終的には笑顔で終わることができました。食事のときには、1人1分間の自己紹介をしました。発表したことを忘れず有言実行し、いつでもどこでも笑顔でプラス思考で頑張っていきます。そして将来、なでしこジャパンのエースになってみせます。

浅野綾花 選手(3期生・中1 FCヴィトーリア所属)
トレーニング前に川淵さんからお話があり、「一日一日の練習を大切にする」「人生もサッカーも判断が必要」などと教えてもらいました。その後、1人1分間ずつ自己紹介するように言われて、突然だったので少し驚きました。でも、無事終えることができました。
短い時間でしたが、川淵さんに教えてもらったことを胸に、これからもサッカーを頑張りたいと思います。

2015年度 入校生選考試験案内

各アカデミーでは、2015年度入校生選考試験を実施いたします。

JFAアカデミー福島
JFAアカデミー熊本宇城
JFAアカデミー堺

 

選手育成
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー