JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の稚内市若葉台球技場に、約110人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の稚内市若葉台球技場に、約110人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道の稚内市若葉台球技場に、約110人が参加!

9月15日(月)に北海道稚内市にある「稚内市若葉台球技場」にて約110名が参加し JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカー経験、未経験問わず、サッカーの技術ではなく、サッカーの楽しさを体験してもらう企画として、今年も開催いたしました。後々サッカーに携わっていただければ幸いです。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、なかむら ゆうしんさん
サッカー面白かったです。またみんなとやりたいです。

フェスティバルに参加した、親のなかむら みくさん
子供が最近サッカーに興味を持ち、いい機会だったので参加させていただきました。普段の息子より活発に動いていたような気がします。今後もサッカーを続けてもらいたいです。

フェスティバルに参加した、よしだゆいさん
お姉ちゃんもサッカーをやっているので、やってみたかったので参加しました。とても面白かったです。お姉ちゃんと一緒のサッカー少年団に入る予定です。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、さとう ゆなさん
今回初めて運営のお手伝いをしました。子供たちは小さくてかわいくて、元気いっぱいに動いていました。私たちはうまく進行できませんでしたが、子供たちに助けられ運営することが出来ました。次回も手伝えるときは手伝っていきたいと思います。サッカー協会さんたちの心遣いに感謝します。ありがとうございました。
※実質担当であるわたくしは仕事の為、会場を行ったり来たりででしたので、今回は運営をお手伝い頂いた、さとうさんにコメント頂きました(本山)

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 8 2 10
U-8年代 0 19 10 29
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 27 12 39
観客数 59
スタッフ数 13
サッカーファミリー合計 111
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー