JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道旭川市の旭川市東光スポーツ公園に、約400 人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道旭川市の旭川市東光スポーツ公園に、約400 人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 北海道旭川市の旭川市東光スポーツ公園に、約400 人が参加!

10月5日(日)に北海道旭川市にある「旭川市 東光スポーツ公園」にて約400名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

対象は、U6U8U10男女サッカーが大好きな少年少女を対象に行いました。今年度も地元教育大学サッカー部の選手とともに開催することが出来ました。サッカーの楽しさだけでなく仲間つくり・感謝する気持ちなども伝えていきました。この機会を通してサッカーを始めるきっかけになってくれればうれしいです。たくさんの選手の皆さん参加していただきありがとうございました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、北海道教育大学 旭川校 サッカー部さん
一緒にフェスティバルの運営をさせていただきました。
ボールを追いかけている姿を見て自分も小学生に戻った気持ちでサッカーを楽しくする事が出来た。
子供達が一生懸命に取り組む姿を見ることが出来て良かった。
サッカーを本格的に始めたりサッカーをするきっかけになってくれれば嬉しい。
子供達がいることの大切さや、サッカーを楽しむ気持ちを改めて感じる事が 出来た。

フェスティバルに参加した、稲田 陸音U10 梨音U8さん
たくさんの学校から集まり新しい友達も出来て良かった。
大学生が親切に教えてくれたのでわかりやすかった。また一緒にサッカーを楽しみたい。大学生のお兄さんお姉さんとサッカーが出来た事が嬉しかった。その中でもお互いに真剣に行ったPK合戦は緊張しながらも楽しく出来たので良かった。

フェスティバルに参加した、横山裕美(兄弟で参加しました)さん
たくさんの大学生と一緒にサッカーが出来楽しかった。
子供達みんな最後まで笑顔で参加していて見ていても楽しかった。
来年も参加させたい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、遠藤祥悦(キッズ委員長)さん
秋空の中そして旭川初めての人工芝の上での開催になりました。選手達は初めての人工芝の上でのサッカーで身体一杯自己表現をしていました。
個人参加者方なのでサッカーを通して仲間をつくりや仲間を思いやる気持ちにも育てていけたらと思っています。このような活動を通してサッカーだけでなくスポーツも楽しみながら子供達の夢の実現に力を注げたらとおもっています。
大学生の皆さんも目線を子供達に置き子供達のアイディアを最大限にはっきさせていて素晴らしいセッションが出来たと感じています。
教育大サッカー部の皆様 旭川地区サッカー協会キッズ委員会の皆様
保護者の皆様ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 15 3 18
U-8年代 0 35 9 44
U-10年代 0 71 11 82
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 121 23 144
観客数 230
スタッフ数 30
サッカーファミリー合計 404
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー