JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第22回 全日本ユース(U-15)フットサル大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.4 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介Vol.4 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

2017年01月05日

出場チーム紹介Vol.4 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会」が2017年1月7日(土)から3日間、三重県営サンアリーナで開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンドグループDの下記4チームをご紹介します。

ASC北海道U-15(北海道地域第3代表)

徳田恒徳 監督
北海道代表のASC北海道U-15です。ASC北海道U-15は2004年に創立し13年目を迎えました。活動拠点は苫小牧市と厚真町で近隣の5市町から現在65名の中学生が集まり活動しております。フットサルは冬場のサッカーのトレーニングの1つとして捉え活動しております。昨年度は初めて出場させていただき準優勝することができました。今年も優勝を目指して一戦一戦を全力で戦います。全国に勝ち上がってきたチームと対戦できることを楽しみにしています。

佐藤勘太 選手
2年連続でこの全国のピッチに立てることを誇りに思います。9地域を代表する強豪チームと対戦ができるのを楽しみにしています。今年も優勝を目標にチーム一丸となって戦います。

フウガドールすみだウイングス(関東地域第2代表/東京都)

須賀雄大 監督
この度、創設5年目にして念願だった全日本ユースフットサル大会の全国大会に初出場出来ることをとても嬉しく思っています。
フウガドールすみだウイングスはトップチームがFリーグに参加しているチームの下部組織で、平日4日体育館で練習するフットサル専門チームです。
彼らにはフットサルチームとしての誇りとフットサルならではのプレーをピッチで存分に見せて欲しいと思っています。
そして、これからのフットボール人生において、自分自身で決断してプレーし続けていく「自信」を、この大会を通じてさらに身につけて欲しいと思っています。

竹内達哉 選手
全国大会優勝は、フウガドールすみだウイングスに入団してからの僕の、そして、チーム全員の目標でした。
その目標に向かって、さらに努力し、フウガらしさを忘れずチーム一丸となって試合に臨みたいです。

高知中学校(四国地域代表/高知県)

森本稔 監督
四国地域代表の高知中学校です。4年ぶり5度目の出場となります。本校サッカー部は『学校法人 高知学園』の中等部で、現在部員62名で活動しています。個人の判断を大切にし、『自分らしさ』を持った選手の育成とチーム一丸となった“情熱”のあるフットサルを目指します。

都築楓太 選手
これまでお世話になってきた、指導者・保護者の皆さまへの『感謝の気持ち』を忘れず、最高の仲間と共に「優勝」を目指します。「一戦必勝!」を合い言葉に全力で戦いますので、皆さん応援のほどよろしくお願いいたします。

芦屋サッカークラブユナイテッド(関西地域第1代表/兵庫県)

岸本彬 監督
兵庫県芦屋市で活動している芦屋サッカークラブユナイテッドです。今回初めての全国大会出場になります。このような大会に参加させていただきますので1試合1試合を大切に行い選手が成長出来る大会にして行きたいと考えています。

熊谷健 選手
中学年代最後の大会になりますので今まで関わって下さった方に感謝の気持ちを込めてプレーしたいと思います。

 

第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

2017年1月7日(土)~2017年1月9日(月・祝)
三重県/三重県営サンアリーナ
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー