ニュース
チャイニーズ・タイペイに日本人指導者が赴任
2019年08月19日

日本サッカー協会は、アジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。このたび新たに大友麻衣子氏がチャイニーズ・タイペイに着任しました。チャイニーズ・タイペイ女子代表GKコーチとして、東京オリンピック2020アジア3次(最終)予選に向けてチームの強化を行います。
指導者コメント
大友麻衣子 氏
この度、チャイニーズ・タイペイ女子代表のGKコーチに就任することになりました。
来年行われる東京オリンピック2020アジア最終予選に出場し、東京オリンピックに出場することを目指すことになります。
二次予選の際に臨時でGKコーチを務めさせていただき、最終予選の切符を手に入れると同時に、再びチャイニーズ・タイペイのサッカー協会から就任のオファーを受け、大変光栄に思っております。
最終予選を勝ち抜くことはとても厳しいとされていますが、誰もが想像しなかったような結果を残せるように、精一杯チャイニーズ・タイペイのために努力したいと思います。
また、チャイニーズ・タイペイの女子サッカーの発展のために少しでも貢献できればと思っております。
目指すは東京五輪出場!
関連ニュース
最新ニュース
-
指導者
2026/03/04
2026年度 JFA ユースBコーチ養成講習会 開催要項
-
大会・試合
2026/03/04
準々決勝~決勝 チケット販売のお知らせ JFA 第31回全日本フットサル選手権大会
-
選手育成
2026/03/03
Home Coming Dayを実施~JFAアカデミー今治ダイアリー~
-
日本代表
2026/03/03
「最高の景色」へ、サッカー日本代表パートナー企業9社が応援広告で渋谷をジャック! SAMURAI BLUE POP UPを3.25よりMIYASHITA PARKで展開
-
日本代表
2026/03/03
FIFAワールドカップ2026開幕まであと100日! 森保監督・JFA宮本会長「100日後、最高の景色へ 皆さんと共に」


