JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 女子サッカー > 最新ニュース一覧 > MS&ADカップ2018 ガーナ女子代表チームが来日

ニュース

MS&ADカップ2018 ガーナ女子代表チームが来日

2018年03月29日

MS&ADカップ2018 ガーナ女子代表チームが来日

4月1日(日)に、長崎/トランスコスモススタジアム長崎で開催されるMS&ADカップ2018で、なでしこジャパンと対戦するガーナ女子代表チームが、3月28日(水)の夜、来日しました。

到着した成田空港では、駐日ガーナ大使館一等書記官・領事のナナ・カベナ・アマジェイ氏が出迎え、ホテル移動後、チームスタッフ、選手達に歓迎と激励の言葉を送りました。チームは29日(木)に試合開催地の長崎に移動します。

監督・選手コメント

マーシー・タゴエクアルクー 監督(ガーナ女子代表)
このような素晴らしい機会をいただき感謝しています。日本はとても素晴らしい国で、日本の方々はホスピタリティに溢れています。日本に来ることが私の夢だったのでその夢が叶い、とても幸せです。残念ながら、最近のなでしこジャパンの試合を観る機会がなかったのですが、U-20日本女子代表とU-20ドイツ女子代表の試合を観ました。その試合で、日本は優勢に試合を進め、素晴らしいプレーをしていました。日曜日の試合は、なでしこジャパンにとってAFC女子アジアカップに向けて、重要な試合となるので、本気でプレーしてくると思います。今年、ガーナで2018 アフリカ女子ネーションズカップが開催されます。なでしこジャパンは素晴らしいチーム状態だと思うので、この機会を、その大会に向けたチームの強化につなげたいと思います。

プリシラ・オキア 選手(ガーナ女子代表)
日本に来るのは初めてですが、ガーナでよく日本の映画を観ていて、とても素晴らしい国という印象を持っています。いつか日本に来たいと思っていたので、このような機会をもらえてとても嬉しいです。私は、2012年のFIFA U-17女子ワールドカップの準々決勝でU-17日本女子代表と対戦し、勝利した経験があるので、日本が我々より格上という意識はありません。女子のフル代表として、日本と試合をするのは初めてですが、そのときと同じようなプレーをできればと思っています。良いプレーをして、良い試合になることをとても楽しみにしています。この機会を自身の成長につなげて、代表のメンバーの一員に残れるようにしたいと思います。

2018年4月1日(日) 13:30 キックオフ(予定)
なでしこジャパン(日本女子代表) 対 ガーナ女子代表
長崎/トランスコスモススタジアム長崎
チケット絶賛発売中!詳しくはこちら
その他大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー