JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 女子サッカー > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 7期生が卒校

ニュース

JFAアカデミー堺 7期生が卒校

2021年03月24日

JFAアカデミー堺 7期生が卒校

3月17日(水)、JFAアカデミー堺は7期生12名の卒校式を実施しました。
午前中は堺市立月州中学校の卒業式が行われ、校長先生から授与された卒業証書を手にした7期生12名は、3年間通った校舎と慣れ親しんだ友人との別れを惜しんでいました。
午後3時よりJ-GREEN堺クラブハウスにて実施したJFAアカデミー堺7期生卒校式は、感染症対策のため規模を縮小し、例年より少ない出席者で開催しました。
8期生(中学2年)高井更紗と9期生(中学1年)沢田寧音が司会を務め、保護者、在校生が見守る中、赤須陽太郎スクールマスターより7期生に卒校証書が授与されました。
12名はそれぞれ、夢、誇り、創造、責任、自由、なでしこ、挑戦、仲間、向上心、感謝、情熱、堺、の12個のテーマで決意を述べ、3年間の活動を振り返るとともに明日への決意を表明しました。
最後に卒校する7期生を代表して古田彩瑛が挨拶をし、J-GREEN堺、DREAMCAMP、JFAアカデミー堺のコーチ、保護者に向けて感謝の気持ちを伝えました。
卒校した12名は、それぞれの進路に向けて歩み出します。

JFAアカデミー堺 2020年度卒校生

選手名出身地進路先
石田 萌華 大阪府 鳴門渦潮高等学校
江口 碧華 兵庫県 大阪学芸高等学校
北浦 未歩 大阪府 大阪学芸高等学校
北川 愛唯 兵庫県 大阪学芸高等学校
杉本 結月 滋賀県 日本航空高等学校
難波 奏 京都府 大阪学芸高等学校
西嶋 桃花 大阪府 大阪学芸高等学校
藤田 祐穂 京都府 追手門学院高等学校
古田 彩瑛 兵庫県 鳴門渦潮高等学校
森 のの子 愛知県 大商学園高等学校
栁原 さくら 愛媛県 大商学園高等学校
渡邊 絢音 兵庫県 日ノ本学園高等学校

選手コメント

北川愛唯 選手(7期生/中3/FCヴィトーリア)
私はこの3年間何事にも向上心をもって取り組んできました。向上心をもってサッカーに取り組むことで自分から積極的に自主練習で走り、練習中にしんどくなっても最後まで全力で走り切り、苦手な持久力の向上に向き合うことができました。プレー中には積極的に声を出すなど様々な面で成長することができました。また、私生活でも自分で考えて行動することができるようになりました。高校生になると今までとは違いサッカー部の人数は増えます。これまで以上に努力をしないと試合に出ることはできないと思います。しかし、私はアカデミーで学んだことを生かし、これからも何事にも向上心をもって取り組みます。そして近い目標としてU-16日本女子代表を目指します。

杉本結月 選手(7期生/中3/FC BASARA甲賀レディース)
堺市は私にとって第二のふるさととなりました。一年生の時、「堺市のことについてもっと知りたい」と決意を述べて入校しました。私が通う月州中学校では、社会科の授業で堺市について深く学ぶ機会がありました。
月州中学校での一番の思い出は中学校最後の体育大会です。3年生だけでの体育大会となりましたが、クラス一丸となって取り組んだことで、友情や絆をさらに深めることができました。そして堺市にはJ-GREEN堺という素晴らしいトレーニング環境があり充実した生活ができました。高校生になったらまた新しい街での生活が始まります。新しく住む街について積極的に学び成長するためアカデミー堺での経験を生かします。

江口碧華 選手(7期生/中3/RESC GIRLS U-15)
ありがとう、の言葉を口にしようとするとき浮かんでくるものは、週末お母さんが作ってくれたご飯の香り、朝早くからチーム活動のために車で送ってくれたお父さんの顔、毎日一緒に練習した仲間、厳しく指導してくれたコーチの声、辛いとき側で支えてくれた優しい家族の声です。
アカデミーでの3年間はサッカーが上手くいかない時間が長くサッカーが嫌になることもあったけれど、改めてサッカーの面白さや楽しさを教えてくれたのもまた、アカデミーでのトレーニングでした。
高校では今以上にライバルは増えると思うけれど、いつも私を支えてくれる家族や3年間お世話になったたくさんの人への感謝の気持ちをプレーで表せるように、どんなときでも諦めずに努力します。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー