ニュース
16期生④【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義を受けて考えたこと】 ~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー
2021年06月17日
こんにちは。16期生の小林惺十郎です。
僕達は5月26日言語技術(コミュニケーションスキル)の1回目の講義を受けました。僕たちは三森ゆりか先生にコミュニケーションを取るときに大事なことを学びました。僕は積極的に発言しましたが、論理的に話すことが苦手だと感じさせられ、とても勉強になりました。
特に記憶に残ったことは、話す時に主語を入れるということです。理由は、僕は今まで人と話す時に主語を全く意識せずに話していたのですが、三森先生の話を聞いて主語を入れないと「誰が話しているかわからないから」と言われたからです。僕はその日から人と話す時に最初に主語を入れるようになりました。これからも三森ゆりか先生から教わった事をつねに意識しながら頑張っていきます!
三森先生、今後もよろしくお願いします!
16期生 小林 惺十郎
最新ニュース
-
グラスルーツ
2025/10/03
ブラインドサッカー女子日本代表、いよいよ世界に挑む!
-
大会・試合
2025/10/03
神戸がACLE、G大阪がACL2で開幕2連勝、広島、町田もドローで勝ち点を獲得
-
グラスルーツ
2025/10/03
【10/18香川会場 募集期間延長のお知らせ】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”
-
日本代表
2025/10/03
SAMURAI BLUE、10月2連戦に谷口選手、田中選手が復帰、斉藤光毅選手が初招集
-
大会・試合
2025/10/03
会場変更のお知らせ 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025