JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑨【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 三回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑨【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 三回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年07月28日

こんにちは。  16期生の笛田征衛門です。   

7月15日に、三森先生による三回目の言語技術の講義を受けました。

今回は、雨の日のプレーが困難な理由をみんなで考え、文章にするという事と絵を分析するということをしました。 

具体的に雨の日のプレーが困難な理由は、キーパーで言うと、ボールが滑りキャッチしにくいや、いつもよりシュートスピードが上がり、対応しにくいからです。

また、絵を分析するでは、公園の絵をみて、どんな状態かを話し合いました。話し合った結果皆、誰でも気づくようなところを、見落としていました。その中のひとつに、「なんで公園だと思うの?」という質問がありました。この質問の答えは、「車が通っていないから」です。ですが、誰もこの答えを導き出せませんでした。だから僕は、今回の言語技術の講義を受けて、分析力が足りないということが分かったので、日々分析力を上げられるように、努力していきたいです。 

三森先生、引き続きよろしくお願いします!       

16期生 笛田 征衛門

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー