JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑪【Jヴィレッジサマーキャンプ】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑪【Jヴィレッジサマーキャンプ】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年07月28日

こんにちは。16期生の松下歩夢です。

僕たちは、7月26日~27日にJヴィレッジが主催するサマーキャンプに参加しました。

そこで、ジュノー、JヴィレッジSC、リベロ津軽、ACジュニオールと福島県内だけでなく福島県外のチームとも試合しました。結果は4勝0敗でした。

僕がこのサマーキャンプで感じた事は、2つあります。

1つ目は、試合が始まってすぐの立ち上がりがとても重要という事です。具体的にいうと、僕たちは1試合目、立ち上がりが悪く開始早々に失点して、その後、調子を取り戻すまでに時間がかかりました。一方、立ち上がりからペースをつかんだ試合は、終始主導権を握って試合をすることができました。

2つ目は、あまりやった事のない左サイドハーフをやってる時のポジショニングです。他のポジションの時も同じですが、ボール状況によって、ポジションを変えないといけません。例えば、逆サイドでプレーしている時に内側に入って間から顔を出して、ロングボールが蹴れそうな体勢になったら、タイミング良く広がったり背後に抜け出したりする事です。

それに、帰省前最後の試合で4勝という良い形で終わる事ができたので良かったです。帰寮する時も良い状態で帰寮できるようにコンディションを調整していきたいです。

16期生 松下 歩夢

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー