JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > U-15なでしこアカデミーカップvsベガルタ仙台 ~JFAアカデミー福島 ダイアリー~

ニュース

U-15なでしこアカデミーカップvsベガルタ仙台 ~JFAアカデミー福島 ダイアリー~

2015年09月27日

U-15なでしこアカデミーカップvsベガルタ仙台 ~JFAアカデミー福島 ダイアリー~

U-15なでしこアカデミーカップもラスト2試合となりました。
9月27日の相手はベガルタ仙台でした。
アウェーと前日からの2連戦となったので少し疲れも残っていました。

今日のチーム目標は、「3年生のプレーを学び、自分のできることをする」でした。
キャプテンを中心として3年生が声を出してくれたので、私たちもついていこうという気持ちになりました。
結果は3-0でした。
勝利することはできたけれど、チャンスを決めきれなかったり、足が止まってしまったりしたところが課題だと思います。
この課題を改善できるように日々のトレーニングを頑張っていきたいです。

個人で意識したことは2つあります。
1つ目は落ち着いて相手を見てプレーすることです。
しかし、相手が予測している方にパスを出してしまったことがありました。
でも相手をしっかり見てプレーできたこともありました。
これを100%できるようにしていきたいと思いました。2つ目は声を出すことです。
今日はセンターバックで試合に出ました。キーパーの次に後ろから全体が見えるポジションです。
いつもは3年生が後ろで声を出してくれるけど、今日は2年生でセンターバックをやったので、私たちの声がとても大切でした。
自分のことも、仲間のことも考えながらプレーすることはとても難しいです。
試合中ずっと声を出すことはとても大変なことだと改めて実感しました。
声を出すことを継続できるように意識していきたいと思いました。

中2 小野遥香

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー