ニュース
富岡中学校青嶺祭 2016.09.30(金)<ステージの部> ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2016年09月30日

9月30日に文化センターで青嶺祭ステージの部が行われました。
体育の部から5日後、体育の部では良い結果を残すことができなかった私のクラスは、どのクラスよりも気合を入れてのぞみました。
今回私は「合唱リーダー」をやらせてもらい、中心となって合唱練習ができるように頑張ってきました。
クラス合唱は「unlimited」といって歌詞に英語が入っていて、強弱がはげしいとてむずかしい曲でした。
1日1日の練習がつらくて楽しくなくて、もうやりたくないと思う時がありました。
でも、みんなの口から「金賞をとりたい!」「金賞だけしかない!」などの言葉を聞くと
「合唱リーダー」の私がこんなんじゃだめだなと思い、頑張ることができました。
また、私は歌う前の曲紹介の担当にもなりました。
本番当日、緊張してソワソワしていた私達のクラスですが、
ステージにあがると「いつも通り歌えば大丈夫!」と笑顔になることができました。
マイクを渡され緊張でふるえていた私ですが、そんなみんなの笑顔をみたらとても楽になりました。
そして結果発表。みんなで作ったおまもりをにぎりしめて祈っていました。
結果は見事金賞でした。今までつらい事があったけど、そのようなことも忘れてとても嬉しかったです。
合唱リーダーは大変でしたが、やって本当に良かったと思いました。来年も頑張りたいです。
11 期生 石川 くらら
最新ニュース
-
日本代表
2026/11/03
AFCがAFCアジアカップサウジアラビア2027の開催日程を変更
-
日本代表
2026/11/02
ビーチサッカー日本代表 メンバー・スケジュール AFCビーチサッカーアジアカップタイ2026(11.9-30 タイ/パンガー)
-
日本代表
2026/11/02
U-17日本代表 メンバー・スケジュール FIFA U-17ワールドカップカタール2026(11.11-12.13 カタール)
-
日本代表
2026/11/02
「blue-ing!」でパラグアイ戦のパブリックビューイングを開催 MIZUHO BLUE CHALLENGE THE KALLANG FOOTBALL SERIES SINGAPORE
-
日本代表
2026/11/02
「blue-ing!」でブラジル戦のパブリックビューイングを開催 SAMURAI BLUE vs ブラジル代表 パブリックビューイング supported by MIZUHO


