ニュース
冨士清掃登山 ~JFAアカデミー福島ダイアリー
2018年08月24日

私は8月13日に今回初めて富士山に登りました。世界遺産にも登録されている富士山を間近で体感でき、富士山の大きさを身にしみて感じました。歩いてもまだ先は長く、進んでいるのかもわからないくらいでした。そして一番印象が強いのが、御殿場が誇る富士山アトラクションの大砂走りです。坂を走って下るとまとまらなくなり転んでしまうことが多々ありました。足が砂にとられスピードについていけなくなりました。

日本の財産である富士山をきれいにし、これからも守っていきたいと思います。学ぶことも多くあり、充実した1日になりました。サポートしてくださったガイドさんや関係者の皆様、ありがとうございました。
中学2年 松窪真心(12期生)
最新ニュース
-
日本代表
2026/06/11
日本中の応援が世界へ!ニューヨーク・タイムズスクエアでSAMURAI BLUE応援ムービーが放映 「最高の景色を2026」 BLUE WING ACTION ~世界に見せよう、応援のチカラ~
-
JFA
2026/06/11
Disability Football Toolkit 日本語版公開(障がい者フットボールツールキット)
-
JFA
2026/06/11
日本サッカー協会×日本漢字能力検定協会 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー26人が漢字プリントに登場!― 『和』をもって一致団結し、「最高の景色を」―
-
JFA
2026/06/10
『ツネログ』#22発行! 岡田武史 日本サッカー協会副会長を“マンマーク”
-
大会・試合
2026/06/10
1回戦・2回戦マッチスケジュール決定 天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会


