JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > グラスルーツフェスティバル~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

グラスルーツフェスティバル~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年09月20日

グラスルーツフェスティバル~JFAアカデミー今治ダイアリー~

8月27日(火)にグラスルーツフェスティバルをしました。
グラスルーツフェスティバルは、子どもたちにサッカーの楽しさを伝えることを目的に実施しました。





本番は、子どもたちと保護者の方もたくさんいたので、とても緊張しました。
私たちは初めてサッカーの指導をしたので、最初は子どもたちにどうやって教えたり、声掛けをしたらいいのか分からず戸惑ってしまいましたが、コーチたちからアドバイスをもらったり、グラスルーツの直前までペアと一緒に話し合ったことを思い出して実践しました。




やっているとあっという間に時間がすぎてしまいましたが、子どもたちが楽しそうに私たちが考えたメニューをしてくれていたので、とても嬉しかったです。
最後に全員でお見送りをしたときは、子どもたち全員が笑顔で帰ってくれたのでよかったです。





今回、とてもいい経験をすることができてよかったです。

担当者:宮井千徳(5期生/中1)、尾崎海音(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー