JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

2019 謹賀新年 ~初詣~

2019年01月10日

2019 謹賀新年 ~初詣~

新年あけましておめでとうございます。

今年もJFAアカデミー熊本宇城をどうぞよろしくお願いいたします。

 

選手たちは昨年12月22日から冬休みに入り、年が明けた1月6日に帰寮しました。新年の挨拶とともに帰寮の報告をしに来た選手たちの中には、お正月に食べ過ぎて少しだけ大きくなった選手もいましたが、全員が屈託のない笑顔を見せてくれて安心しました。

 

帰寮日には宮川チーフコーチからアカデミー生全員に新年の挨拶と心構えについて話があり、翌1月7日には各学年で近くの神社へ初詣に出かけました。

 

8期生(中学3年生)は、2月の日岳登山の予行を兼ねて麓にある守山八幡宮へ。

 

9期生(中学2年生)は、小川中学校近くの小川阿蘇神社へ。

 

10期生(中学1年生)は河江神社へ。

 

 

選手たちは手を合わせながら心の中でどのような目標、願い事を誓ったのでしょうか。

 

 

 

 

新たな年を迎え8期生はいよいよ旅立ちの時間が近づいていきます。自分が決めた夢を叶えるために次の一歩を踏み出すことになります。

9期生、10期生はそれぞれ学年が上がり、4月には新たな後輩が入校してきます。

それぞれが自分の置かれた立場を理解し、改めてアカデミーのフィロソフィーを胸に夢に向かって進んでいってほしいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー