JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

2月3月生まれ誕生日会

2019年03月14日

2月3月生まれ誕生日会

少しずつ暖かくなってきた今日このごろ。

今年度最後となる、23月生まれの仲間を祝う誕生日会が行われました。

8期生(中学3年生)にとっては、アカデミー生活最後の誕生日会。

3年間を過ごした場所で、仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

照れながらもしっかりと抱負を述べた石橋将(2/2生まれ:8期生:UKI-C.FC)

「サッカー面では、ピッチを広く観てプレーすることと、運動量を増やして攻守に多く関わることです!勉強面では、もうすぐ高校に進学するので、中学校で学んだことをしっかりと復習して、高校生活が始まってから出遅れないように準備したいと思います!」

 

楽しそうに抱負を語る濱内健輝(3/10生まれ:9期生:IBUKI北九州)

「サッカー面では、トラップしてからパスを出すまでのスピードを速くすることにチャレンジしたいです!勉強面では、学年の半分の順位を目指して頑張ります!」

 

いよいよ卒校を迎える8期生は、この時間をとても楽しんでいました。

 

カメラを向けると各々ポーズを取ってくれた、9期生の愉快な仲間たち。

 

しばしの談笑の後、恒例の一発芸披露が行われました。

この日は10期生が大活躍!

 

 

先陣を切ったのは、田鍋宏弥(写真左:10期生:DEMAIN SOLEIL福岡)と、吉田嵩之介(写真右:10期生:ブレイズ熊本)

 

 

続いて飛び出したのは、武生響(10期生:カティオーラFC)

アカデミーに入校してから初めての一発芸披露に、みんな大爆笑!

新たな一面を見せてくれました。これからに期待です。

 

次に登場したのは、ほぼ毎回登場しているこの日の主役、濱内健輝!

最初は「また同じネタか…」という空気が漂うものの…

 

「ちょっと待った!」と登場したのが、小園隼磨(写真右:鹿児島ユナイテッドFC鹿児島U-15)

突然の乱入に、みんな大笑い!新たな世代を感じさせる瞬間となりました。

 

最後を締めくくったのは、3年生の佐藤璃樹(8期生:FCアラーラ鹿児島U-15)

この日までに2度同じ持ちネタを披露していましたが、この日は違いました。

 

座っていた3年生の杉本英之輔(写真左奥:8期生:PLATZ鹿児島Jr.ユース)がいきなり立ち上がり、息の合ったコンビネタを披露してくれました。

意表をついた斬新なネタに、みんなの笑い声が響き渡っていました。

 

たくさんの笑顔と、笑い声が溢れる楽しい誕生日会となりました。

この49人の仲間で過ごす時間も残り僅かです。

色々な思い出があると思いますが、それらは全て、この仲間だからこそ経験出来たことばかりです。

8期生が卒校するまであと僅かですが、9期生と10期生には少しでも多くのことを8期生から学べるように、有意義な時間を過ごして欲しいと思います。

 

最後に、この日の司会進行は、誕生日会のために事前に準備を進めてくれた、運営委員会の迫大智(写真左:9期生:ルーヴェン福岡FC)と、林晃希(写真右:10期生:FC KAJITSU U-15)

 

そして、本日のカメラマンは…

 

全力で楽しみながら写真を撮ってくれた長野神武(写真左:10期生:フォルトゥナ延岡FC)でした。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー