ニュース
日本サッカーミュージアム 2022ゴールデンウィーク特別イベントを実施
2022年05月12日

日本サッカーミュージアムは、5月3日(火・祝)から5日(木・祝)にかけて、特別イベント「アスパス!キックターゲット」および「1対1でプロと対決!フットサル体験!」を開催しました。
3日と4日に行われた「アスパス!キックターゲット」には連日100名を超える方にご参加いただきました。キックターゲットを目当てに来館されたお客様も多く、友人や家族と競ったり、自分の技を試したりとみなさん思い思いの楽しみ方でゲームに挑戦していました。

翌5日のこどもの日に実施した「1対1でプロと対決!フットサル体験!」のイベントでは、Fリーグディビジョン1のフウガドールすみだのご協力を得て、岸将太選手、田口大雅選手、清水誠也選手が来場しました。参加いただいた皆さんは、現役Fリーグ選手のデモンストレーションやゲーム形式での交流を通じて、プロの技を目の当たりにして大興奮!大変盛り上がりました。
「1対1でプロと対決!フットサル体験!」イベント参加者コメント
齋藤蒼良 さん
JFAのメールマガジンでイベントを知って、フウガドールすみだのファンなので来ました。一緒にプレーをして、プロのすごさを、あらためて実感しました。
岸添圭吾 さん
一緒にフットサルができたのが楽しかったです。選手がとても強かったです。フットサルをもっと頑張ろうと思いました。
選手コメント
岸将太 選手(フウガドールすみだ)
5月5日の「フットサルの日」に、歴史ある日本サッカーミュージアムでフットサルをさせていただき、とても光栄でした。参加者は上手い子も多く、さらには全力でボールを取りに来てくれて、フットサルを楽しくみんなでできて良かったです。ミュージアムも見学しましたが、子どもの頃から見てきた夢の舞台の展示が多く、サッカーの歴史を感じることができてとても興奮しました。
田口大雅 選手(フウガドールすみだ)
コロナ下ではありますが、イベントが開催できてよかったです。イベントへの参加は初めてでしたが、雰囲気よく、子どもたちも純粋に楽しんでくれていて良かったと思いました。ゲーム中のセットプレーからの得点など、フットサルならではの魅力を伝えられていたら嬉しいです。
清水誠也 選手(フウガドールすみだ)
コロナ禍でなかなかイベント実施ができなかった中で、とても良い機会になりました。来てくれた人が純粋にフットボールを楽しんでくれていた姿がとても印象的で、本当にイベントができてよかったと感じました。

最新ニュース
-
グラスルーツ
2025/10/28
第14回日本アンプティサッカー選手権大会 2025
-
選手育成
2025/10/28
エリート女子GKキャンプU-16(11/4-6@Jヴィレッジ)メンバー・スケジュール
-
JFA
2025/10/28
『ツネログ』#14発行! 山形光晴 キリンホールディングス常務執行役員を”マンマーク”
-
大会・試合
2025/10/28
準決勝マッチNo.【86】(V神戸 vs 広島)ゴール裏上層(5階)追加開放のお知らせ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
選手育成
2025/10/27
2025年度の短期留学第1弾が始動 リバープレート(アルゼンチン)へ4選手が短期留学 「育成年代応援プロジェクト JFA アディダス DREAM ROAD」





