JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > フレンドシップサッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

フレンドシップサッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年10月18日

フレンドシップサッカー教室 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

10月16日(日)時之栖スポーツセンターにて、第2回JFAアカデミー福島男子フレンドシップサッカー教室を開催いたしました。
当日は男女合わせて50名以上の小学生が参加し、アカデミー生と一緒にサッカーを楽しみました。
コーチ役はアカデミーの高校1,2年生が担当しました。

僕は低学年のグループを担当しました。
グループの全員が楽しくサッカーができているかを心がけてコーチをしました。
教えながら全体を見ることは難しかったです。
90分間、怪我なくみんなで楽しくサッカーをすることができてよかったです。
子供達の楽しんでいる姿を見ることができて僕も楽しかったです。
JFAアカデミー福島7期生 後藤大輝

僕は小さな子たちと接するのがあまり得意ではありませんでした。
今回サッカー教室をやらせてもらい、小学生とみんなで楽しく盛り上がることができました。
サッカー教室では練習のメニューを考えるのが大変でした。
普段スタッフの方たちは僕たちの練習メニューをたくさん考えているのだなと感じることができました。
今回の経験をこれからのサッカー生活に活かしていきたいと思います。
JFAアカデミー福島8期生 細川朝陽

僕は小学生の指導をするのがあまり得意ではないけど、自分なりにうまく接することができたと思います。
子供達の自由なテンションに合わせて、同じ目線になって接することが大事なことだと今回の教室を通して感じました。
また次の機会があれば、参加したいと思います。
JFAアカデミー福島8期生 松島優太

僕はキーパーの練習を担当しました。
練習のメニューや流れを考えるのがとても大変でした。
練習メニューを考えるコーチの難しさを感じました。
次回もキーパーにより良い練習ができるように今回の経験を活かしたいと思います。
JFAアカデミー福島7期生 加藤智大

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー