ニュース
13期生【タイ遠征②】
2019年07月31日

今日は1つ上の学年と試合をして、身体もスピードも相手のほうが上でした。セカンドボールや、五分五分のボールを負けてしまうところもありました。でも、ハーフウェイラインまでボールを安全確実に運ぶことや、ボールに関わり続けることができました。ボールを動かしているときに、一度ボールをサイドにつけたほうが相手を揺さぶりやすいということもわかりました。
生活面では、とっても美味しい料理を食べることができています。また今日一番驚いたことは、自分よりも大きな魚を見たことです。はじめは何かわからずに近づいて見たので、とても驚きました。明日は、社会勉強とタイプレミアリーグを観に行くのでしっかりと学びたいと思います。
山口 惟博(13期生:中2)
今日の午前中に赤羽トレーナーにウォーミングアップについてのレクチャーをしてもらいました。日本代表のウォーミングアップのやり方や、ひとりひとりウォーミングアップのやり方が違っても良いということも知りました。これから、自分の身体に合ったウォーミングアップをして試合の時には最高のパフォーマンスが出せるようにしていきたいですし、それを毎試合実践できるようにしていきたいです。
午後には試合があり、トレーナーに習ったウォーミングアップをしっかりとして試合に臨みました。相手は自分たちよりも体格やスピードなどが大きく上回っており、前半はうまくボールを動かすことができず、形だけで相手を崩そうとしていましたが、後半は自分たちで相手を観ながら考えてプレーをすることができました。相手を観ながらプレーすれば、海外でも通用することがわかったので、これからにいかしていきたいです。
長尾 ジョシュア 文典・山崎 太湧(13期生:中2)

最新ニュース
-
大会・試合
2025/12/08
出場チーム・組み合わせが決定 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 プレーオフ
-
大会・試合
2025/12/08
神戸が劇的な逆転勝利でWEST制覇! 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025 第21節
-
大会・試合
2025/12/08
ac福島と浦和Lが準々決勝に進出 高円宮妃杯 JFA 第30回全日本U-15女子サッカー選手権大会
-
大会・試合
2025/12/08
組み合わせ決定 JFA 第29回全⽇本U-18 女子サッカー選手権大会(1.3-10 @大阪/J-GREEN堺)
-
大会・試合
2025/12/08
C大阪Lと伊賀FCが1点差の接戦を制して準決勝進出 皇后杯 JFA 第47回全日本女子サッカー選手権大会


