JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

12期生【ドイツ遠征②】

2019年08月02日

12期生【ドイツ遠征②】

ドイツ遠征2日目の今日、午前はミーティングをおこない、午後は宿舎からバスで1時間程度移動し、オランダにてトレーニングマッチをおこないました。トレーニングマッチとはいえ、トーナメントを想定し、負けたら終わりだという緊張感を持って試合に臨みました。最初は相手にボールを握られて、相手ペースで試合が進みましたが、徐々に自分たちがペースを握るようになり、前半1-0、後半2-0の計3-0で勝利することができました。

チームとしては時差対策や食事もきちんととれているので、コンディションも維持できていると感じています。本遠征では残り3試合残っているので、全勝目指して頑張りたいと思います。

渡邊陽輝(12期生:中3)

 

 

 

今日は、SHH Hertenと試合をおこないました。昨日あった時差ボケも時差対策によりなくなり、コンディションが良い状態で試合に臨めました。試合は3-0で勝利することができ、海外の選手相手に自分の通用する部分、またその逆も分かり、とても収穫のある試合になりました。

クラブユースに出場できなかった自分達が、この夏に刺激を受けられるのは、このドイツ遠征だけなので、チームとしてしっかりと成長していきたいと思います。

藤田楓斗(12期生:中3)

 

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー