JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

14期生【御殿場わらじ祭り】

2019年08月04日

14期生【御殿場わらじ祭り】

僕たち14期生は、御殿場わらじ祭りのわらじ競走に参加し、3位になりました。予選で、僕は第2走者として走りました。始まるまでは少し緊張していていましたが、実際にレースが始まってみると、みんな分まで頑張って走ろうと思い、レースに集中することができました。バトンをもらった時は、隣のチームに負けていて、絶対に抜かしてやろうと思い、全力を出して走りました。しかし、差はあまり縮まらず、終了してしまい、とても悔しかったです。なんとか予選を突破し、3位決定戦ではなんとか結果を残そうと一生懸命走りました。また2レース目ということもあり、落ち着いてレースに臨めたと思います。

普段生活している御殿場市のお祭りに参加できて、とても良かったです。また機会があれば、参加したいと思います。

橋本日向(14期生:中1)

 

 

 

 

僕たちは毎年アカデミーとして参加しているわらじ競走に出場しました。予選の前にお祭りの屋台などで、美味しい物を食べたり、クジ引きをしたりして、お祭りを楽しみました。

わらじ競走では、予選を突破し、そのあとの3位決定戦に進みました。3位決定戦の相手は、大人のチームでとても強そうでした。しかし、チーム一丸となって、力を合わせ勝つことができたので、良かったです。

今回、お祭りで神輿として担がれていた大わらじは、以前僕たちが作ったものでした。サッカー以外にも、色々な形で、御殿場の皆さんと交流することが大切だと思います。これからも、地域の行事にアカデミーとして参加していきたいです。

井本航太(14期生:中1)

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー