JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

12期生【ドイツ遠征⑥】

2019年08月07日

12期生【ドイツ遠征⑥】

ドイツ遠征最終日の今日は、Rot Weiss Essenとの試合でした。今回の遠征で積み上げてきたものを全て出し切る集大成として、全員が強い気持ちで試合に臨みました。試合はリアルミーティングで確認、共有したことを活かし、常に優位に進めることができました。前半に2点を先取し、後半も油断することなく、4点を追加し、6-0で勝利することができました。

試合後には、今日の対戦相手と懇親会をおこない、全員でBBQを楽しみました。ピッチ上だけでなく、オフの部分でも楽しく交流することができ、サッカー仲間として、より仲を深めることができました。

今井冠太(12期生:中3)

 

 

 

 

遠征最後の日となった今日は、トレーニングマッチをおこない、その後に対戦した相手とBBQをしました。

試合は6-0で勝つことができ、チームとしてはボールを保持しながら主導権を握り、ゲームを進めることができました。ヨーロッパの人は後半になると疲れやすくなるのか、足が止まることが多かったので、自分は相手の背後でボールを受けることを意識してプレーしました。

試合後のBBQでは、ドイツのとても美味しいフランクフルトを堪能し、様々な選手とコミュニケーションをとることができました。そのなかでも、やはり外国人と意思疎通をするのはなかなか難しいなと感じました。

岸本陽(12期生:中3)

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー