ニュース
13期生【東海リーグ開幕】 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2018年06月10日


僕は今日の東海リーグ開幕戦にセンターバックとして出場しました。試合ではパス&コントロールの質を意識してプレーしました。前半立ち上がりは、判断が悪く、パスを出すのが遅くなり、相手に奪われてしまうシーンもありました。しかし後半からは、判断を速くすることで、正確にパスをつなぐことができるようになりました。
チームとして、開幕戦で勝利できたのでとてもうれしく思います。まだまだリーグ戦は続くので、課題をどんどん克服していきたいです。
野田 隼太郎(13期生:中1)


僕たちは今日、東海リーグの開幕を迎えました。試合は1対0で勝利することができました。しかし、相手のプレスのスピードがいつもより速く、チーム全体の緊張もあり、上手くパスを回すことができませんでした。
これからは、自分たちがボールを持つ時間を増やせるように、全員でパスの質、守備の意識を高めていきたいです。そのためにも毎日のトレーニングから、集中してやっていき、これからも勝ち続けられるように頑張りたいと思います。
和泉 空良(13期生:中1)

最新ニュース
-
日本代表
2026/04/02
なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール 国際親善試合 アメリカ女子代表戦(4.11、4.14、4.17 アメリカ)
-
日本代表
2026/04/02
なでしこジャパン ニルス・ニールセン監督が退任
-
日本代表
2026/04/02
SAMURAI BLUEを記録したドキュメンタリー映画『ONE CREATURE』、6月5日より全国公開
-
日本代表
2026/04/01
【Match Report】SAMURAI BLUE、鮮やかなカウンターから三笘薫が決め、サッカーの聖地でイングランドに1-0の勝利!
-
日本代表
2026/04/01
U-20日本女子代表 選手変更 AFC U20女子アジアカップタイ2026(3.23-4.19 タイ)


