JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染症対応について(5月7日時点) ~5月31日までJFA事務局閉鎖~

ニュース

新型コロナウイルス感染症対応について(5月7日時点) ~5月31日までJFA事務局閉鎖~

2020年05月07日

新型コロナウイルス感染症対応について(5月7日時点) ~5月31日までJFA事務局閉鎖~

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)は、新型コロナウイルス感染症に関する政府の緊急事態宣言および東京都等の緊急事態措置の期間延長等を踏まえ、JFA役職員の在宅勤務を5月31日(日)まで延長することとしました。
引き続き、この期間中はすべてのJFA役職員は自宅で業務を行い、会議・打合せ等を含めた外出を控えさせていただきます。

また、既に発表しております通り、現時点ではすべてのJFA主催事業を5月末まで延期、もしくは中止とさせていただいております。各種お問い合わせ窓口につきましても休止しているものがあります(詳細については、各事業の最新の情報をご確認ください)。
加盟団体(地域・都道府県サッカー協会、Jリーグ、各種連盟)の事業については、各地域の状況を踏まえた上でそれぞれの主催団体において適切に判断し、ご対応くださいますようお願いいたします。
関係の皆様におかれましては、長期にわたりご不便をおかけしますが、JFAの対応にご理解・ご協力いただくともに、新型コロナウイルス感染拡大防止と早期終息のために、JFAとともに徹底した対策を講じていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人日本サッカー協会

5月26日追記

新型コロナウイルス感染症対応について(5月26日時点) ~JFA事務局の部分的な再開について~

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー