JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > ゴールキーパー TOP > 最新ニュース一覧 > GKレベル1インストラクター研修会を開催

ニュース

GKレベル1インストラクター研修会を開催

2021年05月14日

GKレベル1インストラクター研修会を開催

日本サッカー協会は、5月9日(日)から10日(月)にかけて、ゴールキーパーレベル1インストラクター研修会をオンライン形式で開催しました。

研修会はゴールキーパーレベル1コーチ養成講習会で講師を務めるインストラクターとGKプロジェクトメンバーが参加しました。また、今年からGKレベル1コーチ養成講習会は各都道府県FAが開催の準備をしているため、各都道府県FAのインストラクターも参加しました。

初日は、まず、GKレベル1コーチ養成講習会の実技内容について映像を使って確認しました。その後、グループに分かれて実践の映像をもとに評価およびディスカッションを行いました。2日目は講義内容について確認を行いました。また、FA開催に向けたディスカッションを行い、課題や解決策を共有しました。

研修会では、新規インストラクターからより具体的な意見を共有し、GKプロジェクトの川俣則幸リーダー、大橋昭好メンバー、前田信弘メンバーがそれぞれの知見や経験を交えて話し、活発な意見交換の場となりました。

この度、より多くの方にGKプロジェクトをご理解いただくため、下記にQ&Aコーナーを設けました。ご質問のある方は以下フォームよりご入力ください。
https://forms.gle/JUgs6n9NyErTpjTB7

受講者コメント

阿部陽輔 さん
様々な情報を交換することができ、とても有意義であったと共に、自分のスキルアップの必要性を感じることができた研修会でした。オンライン開催ではありましたが、実際の指導場面映像を参考にディスカッションすることで、自分がインストラクターになった際のイメージが掴みやすかったです。参加させていただき、感謝しています。

澤野晃士 さん
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンラインによるインストラクター研修を開催していただき、山口県を担当する者として大変ありがたく、感謝します。各資料、映像ともに、JFAインストラクター皆さんのお陰で、曖昧だったデモ留意点や評価方法が整理されました。
GKライセンス入口であるレベル1指導者講習会の成功はインストラクターの力が大きいことを改めて実感しました。山口県コースが良いコースになるように今から準備していこうと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー