JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡を開催

2023年05月17日

JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡を開催

日本サッカー協会は5月14日(日)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 福岡」を福岡PayPayドームで開催しました。

昨年までは新型コロナウイルスの感染防止のため様々な規制がある中での開催でしたが、今年度の福岡会場は保護者の方々がピッチに下りてサッカーキッズたちの試合の様子を間近で応援できるようになり、会場内は応援や歓声で大いに賑わっていました。サッカーキッズたちも間近で保護者の方が見ていることが嬉しく、ゴールを決めると保護者のところまで走って行き、嬉しそうに「ゴール決めたよ!」と話していました。1,756名のサッカーキッズが福岡PayPayドームの大きな会場で思いっきりサッカーを楽しみました。

福岡会場は23年度第1回目の開催となります。今年度は全国15会場で開催予定となっています。順次募集を開始していきますので、ぜひご参加ください。6歳以下の未就学児であれば、サッカー経験の有無や性別を問わず、参加無料でサッカーの試合を楽しむことができます。

コメント

あいきくん(さんないキッズ)
ドームでサッカーができて、楽しかったです。最高の思い出ができました。

あいきくんの保護者(さんないキッズ)
昨年は観覧席からの応援でしたが、今年はピッチに入り、チーム一丸となってボールを追いかける子どもたちの姿が間近で見られて、とても感動しました。

さらちゃん(ひばり保育園B)
とっても広いPayPayドームでサッカーができて楽しかったです。悔しくて泣いてしまったけど、最後まで頑張りました!まだまだこれからもサッカーの練習をがんばりたいです!

さらちゃんの保護者(ひばり保育園B)
コロナ禍が落ち着き、制限なしで子どもの頑張る姿を直接見ることができて良かったです。ありがとうございました!

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー