JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城 「アカデミー体験会を開催」

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城 「アカデミー体験会を開催」

2023年03月29日

JFAアカデミー熊本宇城 「アカデミー体験会を開催」

宇城市ふれあいスポーツセンターで21日(火・祝)、JFAアカデミー熊本宇城体験会を行いました。これは九州全域の小学生(新6年生)と保護者を対象に、JFAアカデミーの活動を広く知ってもらうことを目的として開催しています。当日は雨の中での開催となりましたが20名の選手が参加しました。また、体験会の実施にあたってはアカデミー生が運営をサポートしました。

JFAアカデミーは、「JFA2005年宣言」実現のための施策(拠点整備)として、地域サッカー協会のフットボールセンターとしての機能を持ち、指導者養成やトレセン活動、キッズ、普及などの拠点としての役割を担い、JFA理念等の発信を行っています。

アカデミースタッフコメント

宮川真一 チーフコーチ
JFAアカデミーの活動を広く知っていただくために小学校5年生(新6年生)を対象として、3年ぶりにアカデミー体験会を実施することができました。選手には日常的に行っているアカデミーのトレーニングを体験してもらい、保護者にはアカデミーの説明会を実施しました。その後、5年生はアカデミー生と一緒に、保護者はアカデミースタッフと一緒にそれぞれアカデミーの施設見学を行いました。アカデミーが2005年宣言の約束を具現化するために作られたこと、アカデミー生の日常の生活を知っていただくことで進路として考えていただけるようお伝えし、半日の体験会を終えました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー