JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 12期生 韓国遠征2日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

ニュース

12期生 韓国遠征2日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

2022年12月23日

12期生 韓国遠征2日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

【朝食】極寒の朝散歩から宿舎に戻り、2日目の朝食です!

「朝食のカレーが想像したより辛くて、何回も水をおかわりしました。
コーンフレークはカリッと触感が良くて美味しかったのに、
カレーの後に食べようと思っていたら、フニャフニャになってしまいました、、、。
でも僕は、今日も朝から海苔ノリです! 韓国のりは、本当においしい!(大山 鉄心:FCソレイユ)」

 

2日目は、午前、午後の2試合を行いました。

【午前の試合】

「午前の試合では、日本と韓国の気温差が違うため、ゲーム前のウォーミングアップでは体を温めるのに苦戦しました。
自分の苦手なサイドバックでプレーしましたが、
仲間にアドバイスを聞いてポジショニングを修正することができたので、苦手意識を克服できました。
結果は、3-2で勝ったので良かったです。韓国遠征で得た経験を、高校でも活かしたいです。(児玉 幹太:ソレッソ熊本)」

 

【午後の試合】

「午後の試合では、ボールを保持することはできましたが、
自分は運動量が少なく、パスも弱かったりしてミスが目立ちました。
しかし、その後は切り替えを早くして失点をゼロに抑えることができたので良かったです。
結果は、1−0で勝ちました。(小原 悠叶:チェステレラ鹿児島)」

試合の帰りは、ぐっすり熟睡タイム。板井選手だけはカメラ目線をくれました、ありがとう、そして、お休みなさい!

 

【夕食】

冷えた体を温めてくれる楽しみな夕食タイムです!しっかり栄養補給しました。

「うわ〜、すごく美味しそう! ぐ〜。お腹もなっていることだし、いただきます。
 パクッ。ん〜!マシッソヨ!(嶋田 健伸:ブレイズ熊本)」

 

この後、試合の振り返りを行いました。

明日は、韓国遠征の最終戦です。
韓国での3試合から見つかった課題を活かして良いゲームにしたいですね。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー