JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 12期生 韓国遠征4日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

ニュース

12期生 韓国遠征4日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

2022年12月25日

12期生 韓国遠征4日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~

4日目の報告です。

韓国遠征も最終日になりました。

【朝の様子】

昨夜のうちに荷物をまとめていた選手達は、名残惜しく韓国料理の朝食を楽しんでいました。
朝食を楽しんでいる片隅では、藤山コーチが帰国に向けての出国手続きに奮闘中!
韓国のサポートスタッフ皆さんで協力していただき、無事に選手たち全員の手続きが完了。ありがとうございました!

 

 【旅立つ前に】

選手たちは、宿舎の掃除、片付けを済ませ、お世話になった宿舎の方々に折り鶴を作成しました。

 

 「4日間楽しんだ韓国遠征も最終日となりました。
宿舎では、ご飯も美味しかったし、部屋でも安心して過ごすことができました。
宿舎を出発する前に、お礼の気持を込めてみんなで折り鶴を作り、お礼の手紙も置かせていただきました。
宿舎の方に伝わると良いなと思います。
僕は折り鶴を綺麗に作ることができなかったので、日本で練習してもっと上手く作れるようにしたいです!(山本 一貴:ブレイズ熊本)」

 みんなの気持ちが伝わると良いですね。

空港に到着し、お世話になった韓国の学生スタッフとお別れをしました。
現地では、バスの移動や観光、食事、韓国語の使い方など、いろんなサポートをしていただき、本当にありがとうございました。

 

「今から日本へ帰国します。正直、日本に帰りたくない気持ちです。
韓国滞在は4日間でしたが、試合や観光が楽しく、韓国の魅力を知ることができて良かったです。
アンニョンヒ カセヨ!(吉本 大悟:UKI-C.FC)」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー