JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 7期生USA CAMP 2020(その7)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

7期生USA CAMP 2020(その7)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2020年02月06日

7期生USA CAMP 2020(その7)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

帰国の朝は早いのが恒例。今年も4時50分にホテルのフロント集合でしたが、誰も遅刻することなく集まりました。5時にホテルを出発しました。空港までの約1時間、みんなが車の中でぐっすりと眠っていたようです。

 

集まったものの眠くて眠くて…

 

空港では荷物を預けるカウンターで、何人かが重量オーバー。

スーツケースを開けて荷作りをやり直していました。お土産の買い過ぎですね。

 

いよいよアメリカとお別れです。

1週間お世話になった、ヨバンさん、ケンさん、リッキーさんに感謝の気持ちを伝えました。7期生を代表してお礼を言った西嶋からは「今度は日本代表選手としてアメリカに来たいです。」と頼もしいコメントが聞かれました。

まずはロサンゼルスへ向かいます。

 

ロサンゼルスで乗り換えをしました。機内では多くの選手がぐっすりと眠っていたため、あっという間に日本に到着したと感じたのではないでしょうか。

 

朝ごはん食べてなかったのでロサンゼルス空港では腹ごしらえ。

 

いよいよ日本へ。

 

無事帰国しました!今回の遠征を象徴するマスク姿の集合写真。空港内は厳戒態勢。皆がマスクを着用していました。

 

期間を通じて、誰も体調を崩すことなく、元気に過ごすことができました。ホームステイも良い思い出となったことでしょう。活動当初はやや消極的に姿勢が見られましたが、徐々にいつもの明るく元気な7期生本来の姿になっていきました。

そして、特にサッカーに関してはたくさんの気づきがあったことと思います。これを今後どのように活かしていくのかが一番肝心なことです。これからの変化に期待します。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー