JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 障がい者サッカー > 最新ニュース一覧 > 第16回 ロービジョンフットサル日本選手権 CLUB VALER TOKYOが大会2連覇

ニュース

第16回 ロービジョンフットサル日本選手権 CLUB VALER TOKYOが大会2連覇

2022年04月22日

第16回 ロービジョンフットサル日本選手権 CLUB VALER TOKYOが大会2連覇

第16回 ロービジョンフットサル日本選手権が4月17日(日)、埼玉県本庄市のカミケンシルクドームで行われ、国内3チームが出場しました。年に一度開催されるこの大会。総当たり戦を行い、CLUB VALER TOKYOが優勝しました。CLUB VALER TOKYOは初出場で初優勝を飾った昨年に続き2連覇になります。大会MVPも同クラブの岡晃貴選手が2年連続で受賞しました。

MVP選手コメント

岡晃貴 選手(CLUB VALER TOKYO)
昨年に続き、MVPに選ばれ素直に嬉しく思います。
2019年の設立、去年から引き続き応援・サポートしてくださった方々、またフットボールを通じて新たな出会いとご縁が広がり、さらに練習場所などの支援をしていただき、今回の受賞に繋がりました。
大会でも最高のピッチを用意してくださり、JBFAの協会の方々、関わってくださった方々に感謝します。
今回もチームの仲間と戦えたことの喜び、多くの方々に感謝の気持ちを持ち、結果としてしっかり恩返しできるよう精進していきます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー