JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 余市町総合体育館

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 余市町総合体育館

2019年02月02日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 余市町総合体育館

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルサッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年02月02日(土)に北海道余市郡余市町入舟町420-1にある「余市町総合体育館」にて80人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年02月02日(土)
会場 余市町総合体育館(北海道余市郡余市町入舟町420-1)
参加対象者 女性
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 北海度における女子選手のサッカー・フットサル技術の向上と健全な心身の育成を図る。
選手・指導者の交流の場とし、道内の女子サッカー・フットサルの発展に寄与する。
担当者のコメント 北海道は冬期間は外でサッカーが出来ず、フットサルでのフェスティバルになりました。リーグ戦に良いゲーム環境を整えられたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:20人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:20人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

小樽Corsa`rio U-15 木村 伊咲さん

今回の小樽フェスティバルにとても楽しく参加することができました。他チームの選手の皆さんとたくさん交流することができるし、上手い選手のプレーを見て勉強することができるので、また参加したいです。私も小学生の時、この小樽フェスティバルに参加して、たくさんの上手な選手といっしょにプレーして、とても良かったです。フェスティバルが終了してからは上手いプレーを真似してみました。なので、私はこのフェスティバルを小学生の女の子へ薦めたいです。

Teine EGZAS FC 横山 愛海さん

このようなフェスティバルに参加するのは2回目ですが、たくさんゲームすることができ、感謝しています。練習試合のようにたくさんゲームすることができるし、いろいろなチームと真剣勝負ができるので機会があったら、是非参加したいです。私はこのようなフェスティバルにはサッカーを始めたばかりの選手に参加してほしいと思います。いろいろな女子サッカーチームがあることを知ってほしいし、気軽にサッカーを楽しんでほしいからです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   42人 42人
U-18年代   16人 16人
U-35年代 3人 8人 11人
O-35年代 7人 4人 11人
参加者数合計 10人 70人 80人
観客数 30人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 130人

FA01-W-180922-229

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー