JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 札幌サッカーアミューズメントパーク

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 札幌サッカーアミューズメントパーク

2019年08月26日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 札幌サッカーアミューズメントパーク

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年08月26日(月)に北海道札幌市にある「札幌サッカーアミューズメントパーク」にて95人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2019年08月26日(月)
会場 札幌サッカーアミューズメントパーク(北海道札幌市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい FIFAグラスルーツフェスティバルの考え方をフェスティバル運営の役員やスタッフ、子どもを引率したコーチや教師・保護者に理解してもらえるようにする。
担当者のコメント グラスルーツ形式で、ボールを使ってのウォーミングアップ、4種類のトレーニング、ゲームというメニューで実施しました。参加した子どもたちに、サッカーだけではなく体を動かすことや仲間と一緒に活動することの楽しさを実感してもらえるようなフェスティバルとなりました。FIFAグラスルーツフェスティバルの考え方をボランティアスタッフ、子どもたちを引率したコーチや教員・保護者に十分理解をしてもらえたと考えています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:70人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

引率保護者 裕子さん

子どもたちがにこにこしながらボールを追いかけたり、走ったりしている姿を見て、うれしくなりました。サッカーになるかどうかはわかりませんが、これからもスポーツに取り組ませたいと思いました。

参加者 純平さん

疲れたけど、シュートを決められて、とても楽しかった。またやりたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 80人 15人 95人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 80人 15人 95人
観客数 120人
スタッフ数 18人
サッカーファミリー合計 233人

FA01-K-190826-155

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー