JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in ひたちなか総合運動公園陸上競技場

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in ひたちなか総合運動公園陸上競技場

2019年05月18日

JFAレディースサッカーフェスティバル in ひたちなか総合運動公園陸上競技場

県内と近隣県のレディースチームが参加できる、ゲーム形式の楽しいフェスティバルです。2019年05月18日(土)に茨城県ひたちなか市新光町にある「ひたちなか総合運動公園 陸上競技場」にて116人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年05月18日(土)
会場 ひたちなか総合運動公園 陸上競技場(茨城県ひたちなか市新光町)
参加対象者 女性,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 茨城県内レディースチームと近隣県レディースチームを対象に、レベルに応じたゲーム環境を提供し、サッカー、アトラクションを通じて他県チームと交流を深め、楽しくサッカーが出来る機会を増やします。
担当者のコメント 8人制ゲームで年齢制限20歳以上と設定していることで、県内の少人数チームも参加し易く、県内4チーム、他県3チーム(栃木、埼玉、千葉)と様々な地域よりチームが集った。参加者の年齢も35歳以上の方が8割を占め、どのチームとも競える面白いゲームとなった。また、アトラクションではドリブルをアレンジしたチーム対抗ドリブルリレーを行い、より一層ボールを通じて交流を深める事が出来た。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:25人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:25人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

FOOT CRUSADERS 戸田さん

参加者がサッカー歴や、技術のみにとらわれず楽しめる大会だったと思います。試合も複数もあり、アトラクションもあり…と、当チームは若手とママさんが入り乱れ、賑やかに参加できました。アトラクションも、サッカー技術のみが際立つのではない工夫が嬉しかったです。ドリブル技術と、チーム力と、プチミラクルと、、まさかっ!があちこちで見られ、おおいに盛り上がったと思います!

とちおとめ 津田さん

会場や運営については何の問題もなく、とても良かったと思います。 試合数も4試合もあり満足していますが、 開始を30分早めたり、終了を30分遅くしたりして 1試合の時間がもう少し長ければなぁと思いました。 それと、この時期の日曜は他の大会もあるので、 土曜日の開催は有難いです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   21人 21人
O-35年代   95人 95人
参加者数合計 0人 116人 116人
観客数 30人
スタッフ数 17人
サッカーファミリー合計 163人

FA08-W-190518-79

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー