JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > ウォーキングフットボール > 最新ニュース一覧 > MOVE FOR THE PLANET アスパス!ウォーキングフットボールを開催!

ニュース

MOVE FOR THE PLANET アスパス!ウォーキングフットボールを開催!

2023年06月12日

MOVE FOR THE PLANET アスパス!ウォーキングフットボールを開催!

日本サッカー協会(JFA)は、JFAオフィシャルサプライヤーのアディダス社が展開するスポーツを通じた新たなサステナビリティムーブメント、「MOVE FOR THE PLANET(ムーブ・フォー・ザ・プラネット)」プロジェクトと連動*し、高円宮記念JFA夢フィールドで、ウォーキングフットボールイベントを開催しました。(*「MOVE FOR THE PLANET」のJFAとの取り組みとして、当日、参加者のみなさんひとりひとりがウォーキングフットボールをした時間がカウントされ、10分運動するごとに1ユーロ(約140円)が、スポーツを通じて社会変革を目指すプロジェクト「COMMON GOAL」に寄付されます。)

JFA公式アプリ JFA Passportとadidas会員プログラム adiClubから応募いただき、当選した方々が、SAMURAI BLUE(日本代表)森保一監督と、川辺駿選手、菅原由勢選手、中村敬斗選手、相馬勇紀選手、守田英正選手、瀬古歩夢選手の6選手と一緒にウォーキングフットボールを楽しみました。

当日は、ひとりあたり約70分間の運動をし、参加者みなさんの運動した時間に応じた換算額が、「COMMON GOAL」に寄付されました。

心地の良い気温の運動日和のなか、SAMURAI BLUEの監督・選手と共に、子どもから大人まで、年齢や性別関係なくウォーキングフットボールを楽しむ様子が見られ、大盛況のイベントとなりました。

参加者コメント

りょうすけくん(11歳)
日本代表の選手達がいつも使っている芝生でサッカーができてとても楽しかったです!

ふうかさん(20歳)
めちゃくちゃ楽しかったです!こんな貴重な機会に呼んでいただけてとても嬉しいです。
これからも日本代表を応援しています!

そうまくん(8歳)
試合ができてたのしかった!普段はサッカーをやっているので、ウォーキングフットボールは走らないから難しかったけど、日本代表の選手と一緒にプレーできて嬉しかったです。

そうまくんのお父さん
プロのサッカー選手と一緒のピッチで、夢フィールドという施設でプレーできるという大変貴重な機会でした。とても楽しかったです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー