JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑧【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 二回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑧【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 二回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年07月06日

こんにちは。16期生の田村悠真です。

6月28日に三森先生の、言語技術の二回目の講義がありました。そこでは、僕たちの考える力をつけるために、言語技術を教わっています。
この授業で、学んだことは、ニつあります。

一つ目は、三森先生と、コミュニケーションを取り続ける事が大切ということです。なぜなら、たくさんコミュニケーションを取ると今まで自分は間違って話していたことがわかるからです。だから僕は、今後の授業も、コミュニケーションを取り続けたいです。

二つ目は、文字を書くことによって正確な文を作り、話せるようにすることです。具体的には、ナンバーリングを使うことです。そうすることによって、話す力をつけられると思いました。だから僕は、文字を書いて正確に覚えていきたいと思います。

この経験を次回の授業、そして今後に、活かしていきたいです。

16期生 田村 悠真

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー