JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 最新ニュース一覧 > アカデミー福島男子 高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ 2020に向け最終調整
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

アカデミー福島男子 高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ 2020に向け最終調整

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

2020年08月20日

アカデミー福島男子 高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ 2020に向け最終調整

JFAアカデミー福島の高校生年代は2チーム編成で活動しています。TOPチームは高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ東海、Challengeチームは高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ 2020静岡スルガカップに所属しています。今年度は新型コロナウイルスの影響でレギュレーションが変更になり、東海地域の高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグに所属するチームを含めた高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020に参加します。
9月から再開するリーグ戦へ向けて、選手たちに意気込みを語ってもらいました。

JFAアカデミーでは現在2021年度入校生を募集中です。
詳細はこちら(https://www.jfa.jp/youth_development/jfa_academy/application.html)をご確認いただき、それぞれ締切日までにお手続きください。

アカデミー生コメント

久保龍生 選手(10期生/高3/JFAアカデミー福島)
9月から、僕たちにとってラストとなる高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ戦スーパープリンスリーグが始まります。今年は新型コロナウイルスの影響によりリーグ戦が延期になり、難しい中でのスタートになりました。最上級生になり、リーグ戦に強く意気込んでいただけにとても難しい時間でした。しかしこの中断期間をユース一体となり、9月に始まる高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグに向けて全員で日々過ごしてきました。
6月から本格的な練習や練習試合などを行い、リーグ戦に向けて準備をしてきました。個人としてはラストのリーグ公式戦になります。ゴールやアシストなど結果にこだわっていきたいと思います。チームとしてはリーグ優勝、そして今年のユースチームの目標である勇気や感動を与えるプレーができるように9月のリーグ開幕に向けて頑張っていきたいと思います。

菊池翔 選手(11期生/高2/JFAアカデミー福島)
アカデミーユース2年目になり数ヶ月経ちましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で色々な大会が無くなったり、リーグ戦が延期になったりとたくさんのイレギュラーなことがありましたが、9月にリーグ戦が開幕することになり、サッカーができる元の状態に戻りつつあります。チームとしては目標にしていた高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ昇格などは出来なくなってしまいましたが、9月から始まるリーグ戦に向けて日々の練習や、トレーニングマッチを頑張っています。
個人としては、練習やトレーニングマッチで自分を追い込み、コンディションを上げてリーグ戦が始まる頃には最高のコンディションで開幕を迎えられるように頑張っています。自分は今チャレンジチームにいますが、自主練や日々の練習で意識して自分の課題を克服し、トップチームで活躍出来るように頑張りたいです。

西眞之介 選手(12期生/高1/JFAアカデミー福島)
私達12期生がユースに上がり、半年以上経ちました。いつもならリーグ戦の真っ只中ですが新型コロナウイルスによりリーグの方式も変わり、開幕が遅れて9月の開幕となりました。新型コロナウイルスが流行し始めてから1ヶ月近くの帰省を余儀なくされ、練習や試合が思う存分できなくなり辛い時期もありましたが、リーグ開幕に向けて調子を取り戻してきています。リーグ戦の目標は、周りの方々に笑顔と勇気を持ってもらえるような存在になることです。
個人としては高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ東海に出場することです。高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ昇格という大きな目標は無くなりましたが、周りの方々に笑顔になって、勇気を持ってもらえるようなプレー・行動をし、勝利を収められるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー