JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 茨城を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 茨城を開催

2022年12月15日

JFAユニクロサッカーキッズ in 茨城を開催

日本サッカー協会は12月11日(日)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 茨城」を開催しました。

開会式では、少し緊張気味の子どもたちとスタッフみんなでクラッキ!ダンスを踊り、身体をほぐしてから試合がスタートしました。試合にはサプライズゲストとして急きょ内田篤人キャプテンが駆けつけ、子どもたちも保護者もとても喜んでいました。この日は午後から気温も下がりとても寒い日となりましたが、サッカーキッズ達は寒さに負けず思いきり走り、サッカーを楽しみました。カシマスタジアムでの開催は2年ぶりとなりましたが、約993人のサッカーキッズが参加しました。

参加者保護者コメント

あこちゃん
みんなと試合ができて楽しかったです。ゴールも決めれました。
うっちー(内田篤人さん)が来てくれて嬉しかったです。

あこちゃん保護者
親子共々貴重な体験ができました。このような機会をいただけたことを嬉しく思います。
普段サッカースクールに通っていますが、そことはまた違ったところでサッカーをしている姿が見れて感動しました。
ありがとうございました。

ほたかくん
全部楽しかったです。たくさんゴールを決めることができたし、お友達とサッカーできてとても嬉しかったです。

ほたかくん保護者
カシマスタジアムでいつも鹿島アントラーズの試合を観ています。選手がプレーしているピッチに入って子どもたちがプレーする姿を見て感動しました。大変貴重な経験ができました。ありがとうございました。

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー