JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川を開催

2023年02月08日

JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川を開催

日本サッカー協会は2月5日(日)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 神奈川」を横浜スタジアムで開催しました。
寒い日が続いていましたが、開催日当日は晴天となり、参加した子どもたちは半袖、短パンで元気に走り回っていました。中には汗をかいてボールを一生懸命追いかけているサッカーキッズもいて、大いにサッカーを楽しみました。
2年ぶりの開催となりましたが、823人のサッカーキッズたちが参加してくれました。

参加者コメント

新宮眞和 くん(横浜ジュニオールSCキッズ)
ゲームでたくさんドリブルができて楽しかったです。
それから、2点ゴールすることができてとても嬉しかったです。

地主來真 くん(原FCレッド)
きれいなグランドでサッカーができてとても楽しかったです。
アトラクションでたくさん遊べて良かったです。

佐々木丈 くん(FCカルパ・レッド)
今日はゴールが決められて嬉しかったです。
それから、キックターゲットがとても楽しかったです。

皆川凛琥 くん(大谷戸FCピカチュウ)
みんなが僕にパスをしてくれて、それをシュートで決められて嬉しかったです。
今日はたくさん点を決められたのでとても楽しかったです。

高橋玲 くん(片岡幼稚園チームB)
シュートが決められてとても嬉しかったです。
それから、エースバーンにも会えて本当に嬉しかったです。

勝俣晴鷹 くん(藤沢FC Bチーム)
ボールをたくさん触ることができて良かったです。
試合ではゴールすることができたのでとても楽しかったです。

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー