JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > 20周年を記念して特別開催 JFAユニクロサッカーキッズ in ドイツ【2.11@フェルティンス・アレーナ屋内トレーニングセンター】

ニュース

20周年を記念して特別開催 JFAユニクロサッカーキッズ in ドイツ【2.11@フェルティンス・アレーナ屋内トレーニングセンター】

2023年02月02日

20周年を記念して特別開催 JFAユニクロサッカーキッズ in ドイツ【2.11@フェルティンス・アレーナ屋内トレーニングセンター】

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が主催し、株式会社ユニクロが特別協賛する、未就学児向けのサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ」は、2022年度に20周年を迎えました。これを記念し2月11日(土)、特別版としてドイツのゲルゼンキルヘェンで「JFAユニクロサッカーキッズ in ドイツ」を開催します。

これは、長きにわたるパートナーシップ協定を結ぶドイツサッカー連盟の協力の下、両国のサッカーを通じた国際交流を目的として開催するもので、海外での開催はシンガポールに続いて2カ所目となります。

会場は、「JFAユニクロサッカーキッズ」のキャプテンを務める内田篤人さんがシャルケ04の公式クラブアンバサダーを務めているご縁で、同クラブのホームスタジアム、フェルティンス・アレーナの屋内トレーニングセンターでの開催となりました。当日は内田キャプテンも参加し、子どもたちにサッカーの楽しさを伝えます。

JFAとユニクロは、「JFAユニクロサッカーキッズ」を通じて全国で30万人を超える子どもたちにサッカーを楽しむ機会を提供してきました。JFAとユニクロは、今後もスポーツを通じて子どもたちの夢や自立心を育みながら、より良い地域社会の実現に貢献します。

開催概要

会場:
フェルティンス・アレーナ(Veltins Arena)/屋内トレーニングセンター

開催日時:
2023年2月11日(土) 受付開始時間10:00、解散時間13:00頃を予定

内容:
6人制のミニサッカーフェスティバル(前半5分、後半5分で2試合/モルテン社製3号軽量球)

応募資格:
6歳以下の未就学児(経験の有無・男女は問いません)

募集人数:
42名

参加費:
無料

参加方法:
以下フォームに必要事項をご記入のうえ、2月3日(金)23:59(現地時間)までにお申込をお願いします。
URL:https://forms.gle/ThPYBoPpd6YhdV779
• 1名様につき1回のお申込となります。
• 兄弟・姉妹でお申込されたい場合は、それぞれでお申し込みください。
• 兄弟・姉妹でお申込されても、多くの方にご参加いただくためにどちらかのみ当選となる場合があります。
• ご当選されると原則としてキャンセルはできません。確実にご参加できる方のみお申込ください。
• お申込多数の場合は抽選の上決定します。
• 参加可否については募集締切後の2月6日(月)にお申込いただいたメールアドレス宛にお送りします。
• ユニフォーム(サイズ130cmのみ)は当日参加される全員分ご用意しますので必ずご着用ください。パンツ、ソックス、シューズ(スパイク不可)などは各自ご用意をお願いします。
• 当日のイベント内容や詳細のご案内については、参加確定者にのみご連絡します。

コメント

公益財団法人日本サッカー協会 会長 田嶋幸三
ユニクロサッカーキッズが、ドイツサッカー連盟の協力の下、フェルティンス・アレーナを舞台に開催されることをうれしく思います。これは、長年にわたる同事業の成果であり、また、内田篤人さんら多くの日本人選手が海外に進出し、国際社会で確実な足跡を残してきた証し(あかし)でもあります。今後も株式会社ユニクロと手を携え、本活動を通じて子どもたちの健やかな成長に寄与したいと考えています。シャルケ04で人気を博した内田さんの参加で子どもたちも大喜びでしょう。素晴らしいイベントになることを祈っています。

株式会社ファーストリテイリング グループ上席執行役員 柳井康治
ユニクロは、20周年を迎えた「JFAユニクロサッカーキッズ」をドイツのシャルケで開催できることを、うれしく思います。日本サッカー協会と取り組んでいる本事業を通じて、サッカーキッズのキャプテンを務めていただいている内田篤人さんと一緒に、ドイツにいる子どもたちにもスポーツの楽しさやチームワークの大切さなどを伝えていければと願っています。

JFAユニクロサッカーキッズ キャプテン 内田篤人
「JFAユニクロサッカーキッズ」のヨーロッパ初開催が、自分自身選手として7シーズンを過ごしたシャルケでの開催となり、ワクワクしています。今回は日本の子どもだけでなく、ドイツの子どもたちも参加すると伺っているので、サッカーを通じて異文化交流も楽しんでほしいと思っています。たくさんの子どもたちに会えることを楽しみにしています!

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー