JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生③【地元の警察の方々のレクチャー】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生③【地元の警察の方々のレクチャー】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年06月17日

こんにちは。16期生の菅野楓翔です。

地元の双葉警察署の方々から交通安全教室(4/15)とSNS講習会(5/17)のレクチャーを受けました。

まず交通安全教室で感じた事はふとした気の緩みで自分の大切な命を落としてしまったり、体に支障が出てしまいこれからの人生を台無しにしてしまったりしてしまうと言う事を感じました。

僕は通学中に自転車のスピードの出しすぎてしまう事がありました。ですが、交通安全教室を通して学んだ事を活かしてスピードを出しすぎない事、車間距離をあけること、などを意識して通学できるようになりました。これからも気をつけて通学していきたいです。

次にSNS講習会で感じた事は、ちょっとした行動で自分の身に危険をおよぼしてしますと言うことです。僕は最初被害に会う事はほとんどないと思っていました。ですが、少しでも危険なサイトに入ってしまうと個人情報が流出してしまうだけではなく、自分の身に危険がおよんでしまうと言う事を知ったので、常に注意して考えて携帯電話を活用していきたいです。

警察の皆様、ありがとうございました。

16期生 菅野 楓翔

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー