JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生④【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義を受けて考えたこと】 ~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生④【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義を受けて考えたこと】 ~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年06月17日

こんにちは。16期生の小林惺十郎です。

僕達は5月26日言語技術(コミュニケーションスキル)の1回目の講義を受けました。僕たちは三森ゆりか先生にコミュニケーションを取るときに大事なことを学びました。僕は積極的に発言しましたが、論理的に話すことが苦手だと感じさせられ、とても勉強になりました。

特に記憶に残ったことは、話す時に主語を入れるということです。理由は、僕は今まで人と話す時に主語を全く意識せずに話していたのですが、三森先生の話を聞いて主語を入れないと「誰が話しているかわからないから」と言われたからです。僕はその日から人と話す時に最初に主語を入れるようになりました。これからも三森ゆりか先生から教わった事をつねに意識しながら頑張っていきます!

 

三森先生、今後もよろしくお願いします!

16期生 小林 惺十郎

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー