JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑫【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 四回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑫【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 四回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年09月24日

こんにちは。16期生の渡辺瞳也です。

9月13日(月) に四回目の言語技術の講義がありました。

今回取り組んだ事は、国旗の特徴を相手に説明することです。

まず初めに、フランスの国旗を説明しました。フランス国旗を知らない人に説明するという前提で、フランス国旗はどういうものかを説明しました。7月に放送されたテレビ番組で紹介されていたこともあり、スムーズに説明できたと思います。

次に、中央アフリカの国旗を説明しました。中央アフリカの国旗を初めて見たこともあり、説明するのが難しかったです。

何かを相手に説明するとき、大きい情報から小さい部分にかけて順序だてて話すことがコツだということを学びました。僕は、相手に説明することが苦手ではじめは説明することに苦戦しましたが、三森先生の話を聞いたり皆からアドバイスを貰って徐々に説明することが出来ました。

何かを説明するときは今日学んだことを活かしていこうと思いました。

三森先生、引き続きよろしくお願いいたします。

16期生 渡辺 瞳也

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー