JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑭【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 五回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑭【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義 五回目】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年11月03日

こんにちは。16期生の菊地大翼です。

僕たちは10月11日(月)に5回目の言語技術(コミュニケーションスキル)の講義を受けました。今回は、物語の構造について学びました。

まず、物語の構成を考えて、いくつかの昔話の物語の構成と照らし合わせる事をしました。

次に、物語を文章を見らずに聞いて、聞いた事を要約してメモを取り、メモを基にして物語を書くことをしました。

物語は、「冒頭」「発端」「山場」「結末」の4つで構成されている事が分かりました。僕は今まで物語を読む時に、特に何も考えずに読んでいたので、これからは「冒頭」「発端」「山場」「結末」を意識して読み、要約できるようにしたいです。

三森先生引き続きよろしくお願いいたします。

16期生 菊地 大翼

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー