ニュース
プログラム「マナープログラム」 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2016年06月22日

今日は輝美先生によるマナーセミナーがありました。
マナーセミナーでは、手紙の書き方や食事のしかた、電話の対応など社会にでて役立つことを教えてもらいました。

そのなかでも心に残ったことは、注意という言葉の本当の意味を教えてもらったことです。
注意されるというのはされた側からしたらいい気分はしません。
しかし、考え方を変えたらとてもいい言葉になります。
注意とは意を注ぐと書きます。
相手のことをどうでもいいと思っていたら意を注ぐ必要はありません。
しかし、相手のことを大切に思っているからこそ意を注ぎ注意するということです。
だからこそ相手の注意をしっかり受け止め、自分が成長していくなかで大切な財産にする必要があると思いました。
この言葉を胸にすべてのことに全力で取り組みこれからのアカデミー生活をもっとよりよくできるようにしていきたいと思います。
6期生 スタンボー華

最新ニュース
-
選手育成
2026/06/17
フィジカル測定を実施~JFAアカデミー今治ダイアリー~
-
日本代表
2026/06/16
U-19フットサル日本代表 メンバー・スケジュール FUTSAL WEEK U19 SUMMER CUP - POREČ 2026(6.20-30 クロアチア/ポレッチ)
-
日本代表
2026/06/16
【Match Report】SAMURAI BLUE、2度リードを許しながらもオランダに追いつき、価値ある勝ち点1をつかみ取る
-
グラスルーツ
2026/06/16
JFAユニクロサッカーキッズ in 愛知 8月29日(土)開催 6月19日(金)から参加者募集開始
-
日本代表
2026/06/16
U-19日本代表 選手離脱 北中米遠征(6.2-28 メキシコ・アメリカ)


