ニュース
スペイン遠征:7日目~JFAアカデミー福島ダイアリー~
2017年03月26日

Hola!今日は午前中にコンディショニング・リカバリーについてのレクチャーを受けました。睡眠には段階がある事や体温と疲労が関係している事など、知らなかったたくさんの知識を得る時間となりました。その後、選手各自が2日後の試合を迎えるためのリカバリートレーニングを行い、良い準備が出来ました。
私は別メニューだったので、グラウンドではなく宿舎の隣にあるトレーニングジムへ行きました。そこでは、バスクの中で有名で、人気のあるパデルというスポーツをしている人にたくさん出会いました。パデルとは一見テニスのようですが、テニスとは違ってコートの周りにある壁を使って攻撃をしてもいいルールで、バスク地方では特にメジャーなスポーツです。現地のスポーツ文化を肌で感じることができました。

午後からは全員が待ちに待った観光です!
観光では、最初にアスレティックビルバオのスタジアム見学をしました。ロッカールームも広く綺麗で、VIP席からの景色は最高でした。次にグッゲンハイム美術館に行き、有名な子犬のパピーを見に行きました。銅像のパピーかと思っていたら、お花の植木で出来ていてカラフルな色が特徴的でした。また美術館の前では、1時間に一度しかでない霧の作品や、マンマというお母さんクモの作品を見ました。
最後は旧市街にいって、1時間ほどの自由行動をして買い物を楽しみました。街は酒場(バル)や、服屋・雑貨屋など日本とはまた違った風景でした。

夕食には乾貴士選手も来て下さりチーム全員でおいしいお肉を食べました。
明日は一日OFFで観光もあります。リフレッシュして楽しみたいと思います!
8期生 武田 あすみ
最新ニュース
-
日本代表
2026/06/15
U-19日本代表 選手離脱 北中米遠征(6.2-28 メキシコ・アメリカ)
-
大会・試合
2026/06/15
組合せ決定 JFA 第25回全日本O-50サッカー大会(6/27~29@兵庫県・三木市)
-
2026/06/15
みんなの夢を応援する『JFAクラウドファンディング』! JFA×モルテン 組み立て式サッカーボールを全国の児童養護施設に届けたい
-
日本代表
2026/06/12
いざ、最高の景色へ 「SAMURAI BLUE 祭」開幕︕MIYASHITA PARKで開催、渋谷を青く染める18日間 (6.11~28)
-
日本代表
2026/06/12
SAMURAI BLUE(日本代表) 選手変更 FIFAワールドカップ2026(6.11-7.19 カナダ・メキシコ・アメリカ)


